朝夕涼しくなり

冷えやそれに伴う腰痛などおっしゃる方が増えてきました。

私もここ数日おしりの筋肉がカチコチです。( *´艸`)

腰が痛む場合様々な原因、要因が重なって起きるので、

これをすればすぐ治ると言えないのですが(あれば施術者は苦労しない!!(*^▽^*)

少しお家でのメンテナンスをお伝えします。

まずは腰痛が起きる大まかな要因から。

 

腰痛の起きやすい3つの要因

冷え症

冷え性の方。夏の冷房+デスクワークでずっと座りっぱなしの方

 

血行不良

運動不足や、姿勢の悪さ、心臓が弱く血液を全身に行き渡らすことができない等、

また不摂生により血の巡りが悪い方

 

加齢

老化、また極度の疲労により『腎』のエネルギーが弱まった方。

腎が弱まると腰痛が起きます。骨がもろくなり記憶力も衰えます。

ちなみにSEXのし過ぎも腎を弱めますのでご注意!!

 

腰が痛いと動きたくないですよね。炎症をおこしたり、骨折等していなくて

腰が固まっている場合は単純ですが血行をよくしましょう。♬

 

半身浴で腰を温める

入浴が出来ないのならば、サロンでも施術前にいつも行っている

足のくるぶしまで少し熱めのお湯につかる足湯をして下さい。

 

軽めの運動をする

腰を回したり、身体をひねる運動を無理なく徐々に行って下さい。

そのままにするとさらに硬くなりぎっくり腰になってしまいますよ。

 

テニスボールを使ってセルフマッサージ

 

仰向けに寝てテニスボールをおしりの凝っている部分にあててほぐしていきます

とても気持ちが良くてお尻がゆるみます。お尻がゆるむと腰も緩むのです。

これもいつも皆さまにお伝えをしてお尻をゴリゴリ?マッサージをしてますよね!?

お家でもほぐせますのでぜひ取り入れてみてくださいね!(^_-)-☆

そして人は皮膚から癒される💕と言いますよね。結 ゆいま~るではこれからの季節の推しは

ホットストーンマッサージ

腰の痛み、冷えがある方に絶対的支持頂いているホットストーン!!

ボディーメイキング目的の方や至福の癒しを得たい方にもご愛用頂いています。

全身を温めながら筋肉、身体と心をほわっとゆるめながら痛み解消にお役立て頂けたら

と思います。💕

この時期ぎっくり腰には気を付けてお過ごしくださいね(^_-)-☆